2016年7月16日・17日現場体験会in神奈川県座間市

こんにちは!

インストラクターの小林です

 

今回は、座間市にてロハスウォール現場体験会を7月16日と17日

2日間開催することになりました!

今回は新築で一軒丸ごとロハスウォール本格漆喰で塗るお宅です。

 

一階の和室目地埋めしてファイバーテープを貼ってこれから

ロハスウォール専用下塗り材をこれから混ぜるところです。

f:id:lohaswall:20160908223954j:plain

 

 

 

2階の養生も進めていきます天井が広いので人数が多いと楽ですね

f:id:lohaswall:20160908224332j:plain

場所によっては寝転んだ方が貼りやすいです。

f:id:lohaswall:20160908224415j:plain

養生が済んだら目地埋めもしましたf:id:lohaswall:20160908225320j:plain

 

 

 

 

2日目の17日は2階の下塗り工程です、勾配天井です!

勾配天井を塗る時は下から上に塗り進めるのが塗りやすいと思います。

もしくは横方向から塗っていくと塗りやすいですよ

f:id:lohaswall:20160908230731j:plain

 

 

この時期はやはり暑いので水分補給をこまめに休憩も多めにとって進めましょう!

f:id:lohaswall:20160908231439j:plain

 

 

塗り仲間と記念撮影です!

現場感がすごく良いです♪

f:id:lohaswall:20160908231721j:plain

今回の体験会はOBの方や常連の方、初めての方も多かったです。

塗りってやっぱり良いですね!

難しいところもありますができない事はないというところがスポーツみたいに

ハマります♪

 

 

 

私は16日は誕生日でしてお客様から祝って頂きました。

しかもサプライズな感じで!

ちゃっかりケーキまで買ってきて・・やられた!!って感じでした

 

お客様から祝っていただけるなんて幸せな事です♪

ますます手が抜けないですなぁ(笑)