2016年6月16日 千葉県いすみ市 岩瀬建築工務さま訪問

こんにちは!

ロハスウォールインストラクターの小林です!

 

本日は千葉県いすみ市で大工さんとして活躍されている

株式会社岩瀬建築工務さまへ訪問しました!

 

東京湾アクアラインを走り、山を越え谷も越えて、いざ外房へ!

f:id:lohaswall:20160913171644j:plain

 

いすみ市の岩瀬建築工務さまへ到着、玄関に入ると早速こだわりのスペースという感じです。

自宅兼ショールームにしているそうです。

f:id:lohaswall:20160913174041j:plain

 

岩瀬さまは自然のものが好きで本物趣向です、大工さんですのでやはり木にも

適材適所でお客様には良いものを提供したい!

私の作った家は100年は住める!地震にも負けない!という熱い想いのある方でした。

健康、環境に良い自然素材を探していて今回塗ったのがロハスウォール本格漆喰で

カラーはミルクホワイトです。

 

模様はフェザーっぽい横のボーダーラインの波を付けた模様です♪

一見インパクトが強そうな模様ですが

木の雰囲気と非常に合う模様でした。

 

本人が言っておられた事は

空気が新築でよくある化学的なニオイがなく自然な感じがすごく良い!

あと、涼しく感じるし塗りやすいとの事でした。

 

岩瀬さまの作品を紹介します

 

洗面脱衣所は木張りの壁です。

f:id:lohaswall:20160913181747j:plain

 

 

なかなか良い精度で模様を付けてます

全体をこの模様で統一してますので気を使ったと思います♪

f:id:lohaswall:20160913181809j:plain

 

 

 

 

斜めに貼られたフローリングも珍しいです!

f:id:lohaswall:20160913181926j:plain

 

 

 

 

木と漆喰がすごく質感を高めてます

自然の素材のもの同士はやはり合いますね!

f:id:lohaswall:20160913181938j:plain

他の部屋もまだ塗りの最中との事ですので残りも楽しんでいただきたいなと思います!

 

勝浦漁港も近くでやはり海のものが美味しいらしいですので今度は

休日に来たいですね〜 

 

岩瀬建築工務のこだりを垣間見るならこちらをどうぞ!

twitter.com