2016年9月25日豊島区へインストラクターに行きました!

こんにちは!

インストラクターの小林です!

 

 

本日は、豊島区のお客さまのお宅にインストラクターに行きました!

今回は間取りの変更がしてあったり新品石膏ボード下地に作り替えたりしている

マンションリノベーション!

本日はリビングで養生は既にできていて、

目地埋め→ファイバーテープロハスウォール専用下塗り材を塗る工程 までが目標です!

 

写真はロハスウォール専用下塗り材での目地埋めが終わりかけの時の写真です!

ビス穴は数が多いのでよく、夢に出てくる方や小さな穴を見つけると埋めたくなる

などと言われます(笑)

f:id:lohaswall:20160929012406j:plain

 

 

お施主さまのご友人も手伝いに来てくれて私も含め総勢 9名での塗り!

皆、キャラが濃いくて楽しかったです♪人数いると早くて楽しいですね〜

 

ファイバーテープ貼り工程、これがあるとクラックのリスクがかなり減りますので

継ぎ目という継ぎ目には必ず貼りましょう!

f:id:lohaswall:20160929121622j:plain

 

お施主様は現場体験会に3回ご参加いただいてますので現場での流れもわかっているのでスムーズです

 

 

f:id:lohaswall:20160929122723j:plain

f:id:lohaswall:20160929122753j:plain

 

 

 

 

みんなで塗るとリビングがあっという間に塗れてしまいましたので

寝室へ突入しました!

まずは養生 

 

3人がかりでコロナマスカー貼ってます(笑)

f:id:lohaswall:20160929123238j:plain

 

 

クローゼットの細かいところもガンガン攻めていきます!

f:id:lohaswall:20160929124953j:plain

f:id:lohaswall:20160929125035j:plain

 

 

9名で塗ると早いですね

ワイワイ言いながら皆さま本気で塗り、リビングと寝室まで下塗り工程が終わっちゃいました♪

 

 

そして記念撮影

f:id:lohaswall:20160929125551j:plain

 

 

塗り終わって記念撮影!

皆、いい顔してますね♪

塗り壁DIYの面白さはやってみるのが一番ですね!

 

 

塗り壁を文化に!

 

 

      ロハスウォール チーフインストラクター

              小林 和義