第一回信州バザールに行ってみた!in松本市やまびこ

こんばんは!

漆喰DIYを世に広める為に行ってきました!

 

第1回 信州バザール〜いいものはいつも人の手で作られる〜inやまびこドーム

 

f:id:lohaswall:20161105204521j:plain

 

長野県松本市で初めて開催された住宅系総合イベントの信州バザールは

静岡県浜松市で毎年人気を博している遠州バザールの鈴三材木店代表取締役

主催しているんです。

 

実は第2回遠州バザールに鈴木社長にお声掛けいただいてロハスウォールも

漆喰塗りの紹介として参加させていただいていたのです!

 

 

その縁もありまして今回も出展したかったのですが間に合わず・・・

遊びに行くだけ行かせてもらうと行ってきました!

 

長野県で今までにない住宅系総合イベントということで

地元の工務店さんやキッチン、バスなどの大手メーカー、ハンドメイド雑貨まで

たくさんのブースが出展されてましたー。

 

2016年11月5日(土)〜6日(日)の2日間開催です。

場所はやまびこドーム(長野県松本市大字空港東9036)

入場料は無料!!!

 

 

 

f:id:lohaswall:20161105205005j:plain

 

会場の外では屋台が出てましたよ。

 

すいとん

・ハンバーガー

・カレー

・まるごとグレープフルーツジュース

 

f:id:lohaswall:20161105205208j:plain

 

色々あって迷ったのですが気になって気になって仕方がない

まるごとグレープフルーツジュースを飲んで元気充電。

 

美味しい果汁100%で混ざり物のないジュースで喉も潤ったので会場内に潜入です!

 

f:id:lohaswall:20161105205958j:plain

まずは・・・やまびこドームがすごいんです!!! 

やまびこドーム。。。。初めてきたのですがすごいんです!


杉の間伐材を使用した木造ドームになんです。

そして国産材使用の木造ドームとしては日本最大級の規模なんです。

 

自然素材100%をオススメする側としてもとても共感したくなるドームに感激。

 

f:id:lohaswall:20161105210637j:plain

 

会場の中では工務店さんなどが思考を凝らしたブースがたくさんあり

色々な体験が出来るブースがたくさんあります。

 

・箸作り体験

・黒板作り体験

・木工工作体験

 

などなどお子さんが楽しめるブースがたくさんあって家族連れでワイワイと

遊びに来ている人が多くて楽しそうなイベントになってました!