ありまさに蕎麦を食べに行ってきた!in目黒区緑ヶ丘

漆喰を塗ったおしゃれなお店ってたくさんありますよねー。

やっぱりクロスにはないおしゃれな雰囲気が塗り壁にはあるんですよね。

 

最近ではDIYでお店の壁を塗るって方もたくさんおられます。

 

そんな中の1店舗が「ありまさ」さんなのだ。

ありまささんはご主人のこだわりで無添加にこだわっており

お店で提供される商品は全て無添加で体にいいものを・・・

とこだわりのお店なんです。

 

食べ物にこだわるから空間にもこだわりたい!

美味しい食べ物を食べる空間も体にいい素材を使いたい!!

 

と言うことでDIYで塗り壁をしたお店に遊びに行ってきました。

 

大井町線緑ヶ丘駅から下車で改札を出て都立大学方面に歩くこと1分!!

 

f:id:lohaswall:20161106134539j:plain

 

とてもわかりやすいところにあります(笑)

店内はカウンター席と座敷があり家族連れでも1人でも行けるお店です。

f:id:lohaswall:20161106134828j:plain

カウンターではご主人とお話しながら美味しい蕎麦や料理に銘酒が楽しめるんです。

 

そして座敷はお店の奥にあるので家族でワイワイ出来る空間に・・・。

f:id:lohaswall:20161106134730j:plain

 

そして壁を見て欲しいと思います( ´ ▽ ` )ノ

この優しい色あいの壁は漆喰をご主人と奥さんがDIYで塗って仕上げてあるんです。

こだわりの壁になってます。

 

ちょっと拡大してみますね・・・

f:id:lohaswall:20161106135100j:plain

どどーん!!!

かっこいいです!!!

 

わざとボコボコに塗りつけておいてからヘッドカットという技術で

漆喰のトゲトゲを消してあげることで躍動感のあるダイナミックな壁に仕上げてます。

 

こんなにかっこいい壁を初心者が塗ったなんて思えないですよね?

まるでプロが塗ったと言われてもわかないようなクオリティで

仕上がっているのがわかると思います。

 

実は誰でも簡単に塗り壁の空間は作れるんです!

 

塗り壁DIYで作るおしゃれなカフェ風の塗り跡のつけ方

 

自分たちで作ったこだわりの店でいただくお蕎麦はさらに格別です!

f:id:lohaswall:20161106135602j:plain

今日はてんざるをいただきまいたー。

しっかりとした蕎麦に揚げたてサクサクのてんぷら。

 

すごく美味しいお蕎麦がいただけるのでよく食べに行かせていただいてます。

 

是非、実際に塗った壁を見たい!って方は見に行ってみてくださいね。

ご夫婦に聞くと塗った時の秘話も教えてくれますよー。

 

蕎麦・料理 ありまさ

住所:東京都目黒区緑が丘1-11-13
営業時間:昼 11:30~15:00
     夜 17:00~21:00
定休日:木曜(第四水曜)

漆喰カラー:本格漆喰アイボリー

塗り跡:ありまさスペシャル(ヘッドカッド)