【2017年3月15日岡山県倉敷向山にてインストラクター派遣!】

こんにちは!インストラクターの小林です

 

今回は岡山県倉敷市向山にてインストラクターに行ってきました!

今回のお施主様は"ユースホステル倉敷"を運営されている方の寝室です♫

 

 

自然派趣向の方で、やはり室内に塗るという事と

今度息子さんとお孫さんが泊まりに来るということもあるので

 

安全な自然素材の物を塗りたいという思いがあり

ロハスウォールにたどり着いたとのことです。

 

 

 

範囲は少ないのですが角が丸かったり細かな箇所が多い部屋でした。

 

下塗りはすでにされていたのでまずは金属ヘラでバリ取りです!

削るとほこりが飛ぶのでマスクして進めます

f:id:lohaswall:20170328223829j:plain

 

 

そして上塗り今回はロハスウォール本格漆喰カラーはミルクホワイトです♪

基本的には模様を付けた壁の方が楽しいということで模様を付けて塗りました、 

 部屋の角に出っ張った部分があったのでそこはレンガ調にして塗りました!

f:id:lohaswall:20170328225225j:plain

 

 

あとは養生を剥がしました

f:id:lohaswall:20170328225345j:plain

 

 

養生を剥がし、掃除して

今回のミッションコンプリートです!

 

この部屋を漆喰DIYで塗ったことは息子さんやお孫さんには驚かそうと思い

言ってないそうです(笑)

 

泊まりに来て塗った理由を聞くと喜ぶでしょうね♪

 

 

 

   ロハスウォール インストラクター

           小林 和義