【2017年3月19日現場体験会in大阪】

【2017年3月19日現場体験会in大阪】

 

今回は関西圏では久々の体験会となりました。

 

 

すでに自宅をまるごと一軒塗って趣味としてご参加する方も多く、

今回は総勢15名で塗りました!
新築一戸建ての凝った作りの家を塗ります。

 


下地は石膏ボードで養生と目地埋めはお施主さまが進めていたので
今回はファイバーテープ貼りからです。
まずは皆でファイバーテープやタッカー処理を行いました
これは皆すぐ慣れて手分けしてどんどん進み
下塗り工程に移りました。

 

コテで塗るのはやはり塗りの醍醐味で皆楽しかったようで
休憩に入る時もなかなかコテをはなしません(笑)
質問も工程から塗り方・・住み始めての事などいろいろありOBの方達にも聞いていたりして情報を身につけてましたよ。


皆さまがどのような塗りをするのか
どのような想いがあってなどご参加者さま同士の交流ができて
楽しいですよ☆
今後の開催も楽しみにしていてくださいね♪

 

 

f:id:lohaswall:20170327153434j:plain

f:id:lohaswall:20170327153604j:plain

f:id:lohaswall:20170327153504j:plain

f:id:lohaswall:20170327153518j:plain